3か月で10キロ痩せられるアンチエイジングダイエットを指導しています下元です。
さっそく炭水化物をメインにせよという主張を批判されたので肉食、プロテイン(ホエイ系など)、高脂質食を正解としている昨今のメインストリーマーたちにエヴィデンスありで大反撃をしていきましょう!
結論から言いますよ。
肉食・高脂質食を中心にする事はあなたの遺伝情報を破壊し、そして老化と、老化に伴うあらゆる疾病を呼び起こします!
たとえば肉食はインスリンを分泌させないから安心、糖尿病には罹らないと思っていませんか?
違います!
肉食メインにすると長期的にはインスリン抵抗性を発生させて2型糖尿病を発生させる確率が高まります!
統計的には、なんと喫煙よりも死亡率が高くなえることも判明済みです。
これでもまだ、高脂質系ダイエット、原始人ダイエット、一部のパレオダイエットを支持し続けますか?

確かに、100万年単位の進化論をもとに物語を広げるとそんなに遺伝的変異って起こってないから原始人と同じ食事、あるいはそれに近い食事にしたほうが良いよねっていう主張は聴こえが良いです。
では、『AMY1』遺伝子とその受け継ぐ人は肉食・高脂質食で弊害が出ている数々の問題提起の事実はどう解釈すれば良いのでしょうか?
これはすでにエビデンスのある話です。
この遺伝子を数多く引き継ぐ人は炭水化物を比較的多く食べてもいいどころか、肉や脂質をエネルギーに変えにくい上に過剰摂取が遺伝子を物理的にも化学的にも損傷させて老化と様々な病気を起こすことが分かっています。
逆に、この遺伝子をあまり持たない人も居ます。
そういう人達は肉と脂質の多いハンバーガーでも食べてればちゃんと代謝がうまくいきます。
つまり、ほとんど炭水化物を食べられないひとから1キロのパスタ袋を1日で3分の1も開けていい人まで様々いるのです。
これでもまだ、原始人ダイエットや肉食メイン脂質食メインのパレオダイエットを推すのでしょうか?
角の立つ言い方ですが、そういう態度と考え方って率直に言うと食いたいもの飲みたいもの吸いたいものを摂って何が悪い!?っと言っているのと変わらないと考えますが。

まだまだ進化論ベースの科学にはそれ自体に進歩の余地があり完璧に物事を説明はできません。
だから、なぜ1万年程度の農耕の歴史で、特に農耕民族を祖先に持つ我々日本人のような人々に『AMY1』遺伝子が沢山受け継がれているのかはわかりません。
でも同時に、原始人ダイエットや肉食・高脂質パレオダイエットを支持する人々もそれを説明することは出来ません。
しかしながら、『AMY1』の存在とこれの受け継いだ量、この遺伝子の多い少ないによって炭水化物だけではなく、肉と脂質の摂取していい量は個々人で決まっているのはだれにとっても最早科学的事実です!
例えばこのことを知って、大切なお子さんに将来的に喫煙者よりも疾病と死亡のリスクを高めるとわかっている肉食と高脂質食をススメ続けますか?
新しい真実よりも古い考え方を捨て去るほうが人間には困難と言われていますが、どうかまず、聞いていただきたい!
長期的にはダイエット期間中にも、少なくとも大部分の日本人には炭水化物を比較的多くかつ適切な質と量をもって摂っていってほしいのです!
ダイエットだけじゃない、だから、健康と長寿と未来の可能性に対する投資としてのアンチエイジング✕ダイエットなのです!

さて、『AMY1』遺伝子は、恐らく日本人なら世界でも屈指の量を受け継いでいるはずです。
この対極にいるのが私の知る限りはエスキモーですね。
アザラシの生肉を食べることで有名ですが、彼らには生の動物性たんぱく質と高脂質を分解して吸収するための遺伝子と消化酵素と代謝機能が備わっているのでしょう。
対して、日本人にはそれが絶望的にありません。
江戸時代の食事内容とかご存知ですか?
今の茶碗いっぱい分を遥かに超える数杯分の白ごはんとちょっとした小魚の焼き物、汁物、あとたくあんで終了です。
(↑紋次郎の兄貴はこんなご飯ですが、白い山盛りご飯は江戸の町に住む者にとって現代で言う「映え~☆」な食べ物で、↑この椀に山盛り一杯を食べるのが割と普通でした。おかずに関しては本当にこんな量!) さて、ここからは進化論をベースにクリティークして来よう者ならば分かってもらえますが、じゃぁ人間に限らず生物は炭水化物だけじゃなくて肉と脂もエネルギーにするためにそれらを使える遺伝子もたくさん持っとけば良いんじゃないの?という議題が持ち上がりそうです。 ブブーッ!✕ ( -3-) < バッテン! 遺伝子が一つ増えるごとにエネルギー消費量が増えるので、それこそそういう進化の仕方は原始の時代以前から淘汰されていました。 つまり! RPGのキャラ育成と同じで、どのスキルに割り振るのか、20個の割当量から炭水化物にふるかタンパク質にふるか脂質にふるか、さいしょに割り当てられた受け継ぐ遺伝子の最大量からトレードオフな関係でこれらエネルギー源の利用能力値が決められてしまいます。 そして、それを決定するのはご先祖様が農耕を長くやっていてかつどれだけその収穫物から、炭水化物からエネルギーを得ていたかなのです。

こういう遺伝の仕方に纏わる話で他の卑近な例だと、ネグロイドの方の濃い肌の色は高線量の紫外線に対する抵抗性を示しますが、それは紫外線の強い地域で長年彼らのご先祖様が暮らしてきたからなのです。 他には、ヨーロッパ人にリーキーガット、腸漏れが多いのはペストを始めとする感染症の歴史と菌類が人の体内の鉄分を欲していたこと、そしてリーキガットを起こしやすい遺伝情報を抱えている人は貧血を起こしやすいという理由から上述と同じような説明に辿り着こうとしています。 また、東アジア人がアルコール摂取後にすぐ赤くなるのに対してヨーロッパ人はすぐに赤くならない、アルコールに強い遺伝子を持っているのも病気との戦いの歴史、汚染された水源ばかりだった歴史と進化にかかわるという説明も飛び出てきていますが、これらの整合度が科学と呼べるまではすべて前線の研究者にまかせましょう。

さて、結論はとっくに科学的研究で出ています。 多くの日本人は肉食ダイエット、高脂質食ダイエットを続けるならばそのうち見た目でも分かる弊害に陥ります。 遺伝子を傷つけることも分かっています。 主に活性酸素によってね(じゃぁ抗酸化物質取ればいいじゃないかっていう人はちょっと待って!下手に抗酸化物質を摂るとオートファジーが機能停止することがわかっています!つまり病気になりやすく、もっと老けやすくなります!この話も後日!)! その結果は見た目にも分かる老化と、そして老化に伴う数々の疾病、心臓血管系から骨に臓器にと多岐にわたります。 それらよりもはやく訪れる弊害があって、そう、肉と脂はエネルギーにしにくいのでヘロッヘロになります! 毎日起きづらくなる、仕事も勉強も熱が入らなくなるなどですね! もうおわかりかと思います。 肉と脂は日本人にはエネルギーにしづらいからですね。

『AMY1』を受け継いでいると血糖値の上がり方も緩やかです。 普通はね。 ・・・ぇっ!? あなたの腸内フローラ、そしてエピゲノム情報がズタズタになっている場合は、先ずそっちから退治してあげないとどのダイエット方法を選んでも結局インスリン抵抗性が上がって高血糖化して2型糖尿病、そして60代には今や3型糖尿病とも言われている同じく血糖値が影響していると判明しているアルツハイマーにかかって人生詰みますけど。 じゃぁ、次回は腸内フローラ、そして続いてはエピゲノム情報の修復はどうしたらいいのかについて、アンチエイジング✕ダイエットのメソッドをどんどん公開しちゃいましょうか!? ^^ 「待て、しかして希望せよ!」by モンテ・クリスト伯爵

ところで!! 私も日々、高炭水化物ダイエットを続けていまして、ちゃんと成果は着々と出つつあります! 前回が身長170センチメートルに対して体重59キログラム、体脂肪率10%弱(2021年製家庭用体組成計に拠る)だったのが、ますます除脂肪が進んでいます。 このレベルの体型ではもう普通のやりかたではほとんど除脂肪が望めないのですが、これはパレオダイエットなどで再送される考え方「セットポイント理論」にもとづいて、体のほうが脂肪と筋肉と代謝レベルをコントロールしてだいたいいい感じの同じ位置を保ってくれるからそうなるのです。 しかし!脂肪だけが面白いみたいにヘルヘル!! しかも!!昨日もですが、フルーツグラノーラカップ2杯分とレンチン玄米雑穀ごはんにボンカレーのベジタリアントマトをかけて頂き、納豆と感想キャベツたっぷりポタージュカップスープ2杯分に、甘栗1パック弱、ミックスナッツひとつかみ、純ココアと調整豆乳でつくったラテ、そしてトドメにヤマザキのあんこ団子3本全部とMOU抹茶味を頂きました!

いつもだいたいこれぐらいの炭水化物を摂取していますが、週当たりマイナス0.5%以上の除脂肪を遂げつつあります。 後日、その集大成として究極バッキバキのフィードバック写真を送ります! ね、こんなにうまそうにたんまり食ってる人が苦行めいたダイエットしてるわけ無いでしょう? 希望を持たれた貴方、長期にわたるアンチエイジング✕ダイエットでいつまでも贅肉のないキレッキレな身体と老けない顔と身体で100年も続く人生を仲間とともに乗り切りませんか!? 肉食・高脂質系を選ぶのか、ご飯も団子もアイスも食べられるアンチエイジング効果抜群ダイエットを選ぶのか・・・選ぶのは貴方です!
お客様の声 お問い合わせはこちら