炭水化物は摂って良い!パレオダイエッター終了のお知らせ。 300万年間人類のハチミツ採集パートナーだった鳥の話。

下元式ダイエットの下元です。

タイトル通り、パレオダイエッターや原始人ダイエッター、高脂質断糖ダイエッターにとどめを刺します。

彼らは皆一様に、人類の農耕の歴史が1万年程度でありこれを根拠に我々は炭水化物や糖質にまったく対応できない身体であるが如き言動をしていますが、これは完全に間違いです!

今日は、「ノドグロミツオシエ」という可愛らしい鳥さん話しから紐解いていきましょう。

300万年もの間、人間とともにハチミツハンティングのためタッグをくんできた鳥さんですよ!

Greater Honeyguide - eBird

今もアフリカで元気に原住民、狩猟採集民とともにハチミツハンティングをしているノドグロミツオシエ。

ハンターの人間側が、今からハチミツを採るよ、高い高いバオバブの木のてっぺんは見えないから君が場所を教えておくれと、ノドグロミツオシエに口笛を吹きます。

すると、ノドグロミツオシエはそれに答えて独特のきれいなさえずりを聞かせてくれます。

そしてハンターが蜂の巣の場所を確認し、ハチミツの採取が終わるとノドグロミツオシエと取り分を分かち合うのです。

人類学者などの調査で、300万年前の人類、ホミニンといいますが、我々の祖先とずっとこのような関係を結んできたことが分かっています。

しかも、アフリカに限らず世界の至る所で同じような光景が見られたらしい。

ハチミツのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

彼らハチミツハンターのハチミツ摂取量は尋常じゃないほどに多く、総カロリーの20~30%はフツーに超えます。

さらに、女性たちは地中不覚に育つ芋を持ってきて、これもバカバカ食べます。

さて、そうすると総カロリー摂取に占める炭水化物、糖質の量は優に70%を超えます。

あれれ?パレオダイエッターさんたち息してますか?

肉食が多いのは緯度の高い、植物の植生が悪い地域に限ってくらいなんですが。

むろん、これら狩猟採集民には心臓疾患やらの文明病は見当たりませんよ。

問題に対応できずオロオロする会社員の無料写真素材 - ID.30463|ぱくたそ

たしかに、200万年ほど前から狩猟が始まったのは事実です。

そのおかげで、カロリー摂取がしやすくなった、主に脂肪分のおかげです。

また、消化吸収にカロリーを使わなくなり、腸や肝臓が小さくなった分を脳に回すことが出来た故に今の我々が在るのも事実です。

しかし、化石や遺物調査において植物性食料の摂取痕跡は矢じりなどの石器に比べて証拠が見つかりにくいことなどから専門家の人類学者ですら実際の原始人類が何を食べていたのかを具体的に断定することは避けています。

が、原始人類の臼歯のエナメル質などの調査から大概の地域において植物の種子の跡などが検出されていたり、また、農耕が始まる以前の1万5千年以上前に穀物からパンを作って焼いていた跡が見つかるなど、もはや原始人たちが完全肉食だったという説は否定されています。

パンのフリーイラスト|可愛いフリーアイコン・イラストの無料素材サイト|フリーペンシル

(´・ω・`) < もう一つ煽っちゃおうかな~☆

あのさぁ、まぁ僕も何だけどぶどう糖果糖液糖ってすげぇ悪者だと思ってたんだけど、大量のハチミツを消化吸収するのと同様にぶどう糖果糖液糖を単純に摂取するだけで代謝に異常はないんだよなぁ。

代謝回路においてはどちらも同じ反応経路をたどるのですが。

つまり、パレオダイエッターの主張する炭水化物悪玉論というのはなんの根拠も論拠もない世迷い言で、たとえていうとマルクスの資本論を共産主義のイデオロギーの書として勝手に解釈する真っ赤っ赤な教条主義車と同じということですよ!

ソヴィエトと赤野郎どもはどうなった!?歴史の彼方へと消えたぞ。教条主義車のパレオダイエッター、原始人ダイエッター、高脂質断糖ダイエッター、次に消えるのはお前たちだ!(クライアントさんが一番不幸になるから、嘘つくの止めてもらってもいいですか?)

完全菜食主義者ヴィーガンとなんらかわらないサイコ集団パレオダイエッターたちが視床の飢餓警報でリバウンドするのを後目に、我々こそが真のダイエット成功者だと見せつけてやろうではないか!立てよ炭水化物主義者達!!


お客様の声 



お問い合わせはこちら

投稿者: 下元詔史

こんにちは。 下元詔史と申します。 代謝回路や報酬系回路を操ることで、運動嫌いでズボラ、炭水化物大好きで食後のメロンパンは絶対に欠かせないあなたでも痩せていく。 ニキビだらけになったり、リバウンドしたり、生涯こんなつらい習慣を続けてまでダイエットしたくない・・・でも痩せたい! そんな自分に似た、もとピザデブでも腹筋バキバキ・四肢キレキレをコスパ、タイパ良く達成・維持できてしまう変わり種ダイエット・美容・アンチエイジングクラスを主催しています。 なんと私、13歳・・・中2でほぼ体重100キロもありました!! 小2までは活発な腕白小僧で、運動会では2年連続リレー選手を任されたほど運動能力もあったのですが、8歳から20歳までを肥満体型で過ごすことになってしまいました。 気にしないように努めているといつのまにか態度にまでそれが現れるようになり、強がってはいても自分の体型が原因で引け目を感じない日はありません。 いろいろなことが裏目に出ては、しんどい思いをした日々でした。 やがて一念発起してダイエットに励むも、一時の成功を収めては太るを繰り返したのはみなさんとおそらくは同じでしょう。 今の大成功、ずっとむりなく、毎日の食事を楽しくとりながら出来るダイエットはアンチエイジングメソッドの構築中の偶然の産物でした。 そこでよくよくわかったことは、あなたの遺伝子にとってあなたが老化して死んでいくことと同じくらいに、あなたが太ってしまうことを全く気にもとめていないということでした! 流行りのパレオダイエットでは、原始人は太っていなかったと主張していますが、それは間違いです! 人が他の霊長類(サル)から分化して以来、人類が太りやすいのは当然のメカニズムだったのです。 つまり、痩せるというのは遺伝子に逆らうこと。 痩せるには遺伝子の仕組みを逆手に取らなければならないのです! もしもこれら事実が世間の常識として広まれば、多くの人が私のような暗黒の思春期(笑)や引け目を感じる思いを拭い去ることが出来るでしょう。 素敵な貴方への入り口を、輝く貴方だけのステージへ臨むために・・・ 下元式ダイエット・下元式アンチエイジングメソッドを手にして欲しい! さぁ、一緒に幸せを掴みませんか? 「待て、しかして希望せよ!」 代表 下元詔史

コメントを残す